忍者ブログ

crystaURANUS

クリスタ長堀活性化への、ウラヌスによる提案ブログです!

さてさて、最終プレゼンまであと一週間となりました よー!
もーぅもりもり行くわよっ!行っちゃうわよっ!(^▼^)


 (^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)

[PR]

2025/09/11(Thu)11:23

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

トイレからの分析

2008/05/02(Fri)17:04

結論は「イメージを統一!」



ふっと思い出したんですが
クリスタ長堀のトイレって、とてもきれいなんですね。
私は何回かお世話になっていますが、
いつ行っても、結構、人がいます。

その理由を考えたのですが、
あそこのトイレは、女性にやさしいと思います。
トイレの数は多いし、鏡大きいし、化粧室もあるし。
照明なんかもきれいです。

なんと言っても、トイレの場所が良いですよね。
心斎橋駅のすぐそこ、心斎橋筋を降りて滝の広場の近く。

近くの大丸のトイレはゴージャスで驚きました。


*****************************


まぁトイレの分析をしたわけですが、ポイントとして
①ターゲットユーザーにとって使用しやすい
②イメージの統一がなされている
③クリスタ長堀の利点である、駅地下で行きやすい

があげられると思います。


私が特に目を付けたのは、②です。
【イメージの統一】

みんなで見学をした時もそうでしたが、案内板がポップだったり、
ギャラリーの展示内容がバラバラだったりすることが、
無意識に気になるものなんじゃないかなと。

各ショップの統一は厳しいとは思いますが、
案内板はクリスタ長堀自体のものなので、変更がきくのかなと思います。
柱に貼っているポスターは良いですよね。


というわけで、まずはビジュアル面からのイメージ統一を提案します。


2008.04.22

PR

No.11|調査報告Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :