忍者ブログ

crystaURANUS

クリスタ長堀活性化への、ウラヌスによる提案ブログです!

さてさて、最終プレゼンまであと一週間となりました よー!
もーぅもりもり行くわよっ!行っちゃうわよっ!(^▼^)


 (^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)

[PR]

2025/09/03(Wed)18:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

08.04.23 話し合い

2008/05/02(Fri)17:07

◆マーケティング

ウラノスはターゲットをOLに絞り、
すでに今日までにかなり調べていたのが強みでした。

【マーケティング項目】
市場調査 : クリスタ長堀の現ユーザーを調査?という点ではまだ行っていない
競合店比較 : DIAMORを調査済み
商業のトレンド : OLはファッション・メイクに興味があるという事が分かっている
買い物動機 : ウィンドウショッピングが多い傾向にある
アメ村とのリンク : 場所的なリンクなのか、お互いの関係性のリンクなのか?
アンケート調査 : していない
ターゲット : OLだー!


市長調査・アメ村とのリンク・アンケート調査
この3つの項目がまだできていません。


◆商品・VMD

マーケティング項目をしっかりと固めて、土台を作ってから
この項目に移りたいと思っています。


**********************************


アスカの方にアドバイスいただいた内容として、
「OLはOLでも、どういったOLなのか?」
という事がポイントになりそうです。
OLの区分 というのでしょうか、たくさんあるそれぞれのライフスタイルにも
目を向けていかなければなりませんね。



≪次回の集まりは08.04.26(土)のお昼です≫


2008.04.23

PR

No.17|ミーティングメモComment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :