[PR]
2025/09/03(Wed)18:02
クリスタ長堀活性化への、ウラヌスによる提案ブログです! さてさて、最終プレゼンまであと一週間となりました よー! もーぅもりもり行くわよっ!行っちゃうわよっ!(^▼^) (^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)(^▼^)(^▽^)
2025/09/03(Wed)18:02
2008/05/02(Fri)17:07
◆マーケティング
ウラノスはターゲットをOLに絞り、
すでに今日までにかなり調べていたのが強みでした。
【マーケティング項目】
市場調査 : クリスタ長堀の現ユーザーを調査?という点ではまだ行っていない
競合店比較 : DIAMORを調査済み
商業のトレンド : OLはファッション・メイクに興味があるという事が分かっている
買い物動機 : ウィンドウショッピングが多い傾向にある
アメ村とのリンク : 場所的なリンクなのか、お互いの関係性のリンクなのか?
アンケート調査 : していない
ターゲット : OLだー!
市長調査・アメ村とのリンク・アンケート調査
この3つの項目がまだできていません。
◆商品・VMD
マーケティング項目をしっかりと固めて、土台を作ってから
この項目に移りたいと思っています。
**********************************
アスカの方にアドバイスいただいた内容として、
「OLはOLでも、どういったOLなのか?」
という事がポイントになりそうです。
OLの区分 というのでしょうか、たくさんあるそれぞれのライフスタイルにも
目を向けていかなければなりませんね。
≪次回の集まりは08.04.26(土)のお昼です≫
2008.04.23
No.17|ミーティングメモ|Comment(0)|Trackback()
URL :